かりるーむ株式会社

2024-10-01 2024年9月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

1993年第三回東京サミット。

森内閣2000~2001、小泉内閣2001~2006。

Oに~させる:allow(cause・enable・get) O to
do。

1992年東京佐川急便事件、1993年ゼネコン汚職事件。

単位時間当たり1回崩壊するときの放射能の強さが1Bq。

陽子・中性子をまとめて核子といい、核力で結びついている。

[2000]九州・沖縄サミット。[2008]北海道・洞爺湖サミット。

[民主党政権(内閣)]鳩山2009~2010、菅2010~2011、野田2011~2012。

第1次安倍内閣2006~2007、福田内閣2007~2008、麻生内閣2008~2009。

アルゴリズムの表現方法:フローチャート、アクティビティ図、状態遷移図。

アルゴリズムは順次構造・分岐構造・反復構造の3つの制御構造で表すことができる。

[日本史](GATT)1962年12条国から11条国に移行、(IMF)1964年14条国から8条国に移行。

以上、学習データ。関連キーワード(検索用・補足説明用):歴史、社会科、森喜朗、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、2000年、2001年、2006年、2007年、2008年、2009年、小泉純一郎。

以下、日記等(基本は時系列や短い順)。名指しの個人攻撃などは避けているつもりですが、不条理な制度などを批判しており、好感度を考えての忖度はほぼしておりません。(どんな制度にも既得権者など支持者はいるので)不意打ちにならないよう事前の注意として書いておきます。それを踏まえているなら、誰であっても読んで頂くのは歓迎です。個々人の情報取得と社会改善の一助になれば幸いです。

29日(日)

【VOICEVOX朗読】フランツ・カフカ『変身』第八夜
https://www.youtube.com/watch?v=GjDTZ41WOAg

(某投稿に対し)監禁でいいと思いますよ。監禁者の意向に沿う人と会うのを許したり、監禁者の意向に沿う自由を与えるタイプの監禁は多いです。ある程度の自由を与えて自助してもらう方が監禁する方も楽。ちなみに拘束が緩いタイプの監禁を軟禁と言い監禁の一種です。

28日(土)

【VOICEVOX朗読】フランツ・カフカ『変身』第七夜
https://www.youtube.com/watch?v=ZxuF22wDV10

一般人も利用できる美味しい『社食』を食べに行こう~!(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/5060599
https://www.cariroom.jp/news/2024y09m28d23h/
https://tentenchan.blog.jp/archives/42278235.html
https://x.com/cariroom/status/1840027722065817662

27日(金)

リコリコのED曲の人が20代でお亡くなりになったようだ。すごく残念です。
https://www.youtube.com/watch?v=WIKKyrGGaDk

[変圧器(トランス)]共通の鉄心に2つのコイルを通し、1次コイルに電流を流すと、2次コイルにも電圧が生じる(相互誘導)。この時、電圧比=巻き数比。
この変圧をしやすいのが交流電流。[理科/物理学]

法律はすごい数あるし、条例でも犯罪は作れる。何気なくつぶやいたことが実は犯罪ということもありうる。「法の不知は許さず」(知らなかったは許さない)が判例。必罰主義・厳罰主義は結構怖い。刑法は謙抑的(抑制的)であるべきだと思う。
https://x.com/k110408/status/1839627268504887333

自民党総裁選で石破茂さんが勝利したようだ。好き嫌いではないが、小泉進次郎さんが勝つだろうと思っていたので意外(小泉さんは直前に失速しているという情報はよく流れていた)。決選投票も石破さんと高市さんという右寄りイメージの人達で、選挙の顔的に中道っぽい人が選ばれそうという予測は外れた。後から考えると人気の高さはたびたび報道されていて、報道からすると不思議ではないかもしれない。ただ、国政選挙を意識して右寄り過ぎる(?)イメージを敬遠する心理が投票者達に働くという感じの私の思い込みが予測を外させたという感じ(といっても、私がどうこうできる問題でもないので、深くは考えておらず、考えというより漠然とした印象?)。

26日(木)

【VOICEVOX朗読】フランツ・カフカ『変身』第六夜
https://www.youtube.com/watch?v=iD9mpWi-RWA

北京大入れば周りは北京大生だらけだし、東大入れば周りは東大生だらけですけどね。それでも物足りない圧倒的能力?。(><)
https://x.com/k110408/status/1839225957707878521

基本は減税志向(社会保険料減含む)。自分で稼いだものを自分でキープできるようにする。政治権力で無駄にお金を集めて強権で統治してもろくなことにはならない。
https://x.com/k110408/status/1839103807634157637

独身30代女性だけでなく、年齢を想定した呼称は全部言いにくい。(^^;
おばさん・おばあさんもですし、(相手やTPOにもよるけど)お嬢さんという呼称も気持ち悪がられることが多くなっていそう。
https://x.com/k110408/status/1839101615409869154

25日(水)

【アメリカ統領選2024】 初の女性大統領が誕生か?!(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/5053487
https://www.cariroom.jp/news/2024y09m25d12h/
https://tentenchan.blog.jp/archives/42222839.html
https://x.com/cariroom/status/1838787318234444131

24日(火)

独親制(単独親権制)を支持する連中は、自分達が加担や利用した独親の児童虐待に責任を感じない連中。無責任サイコパスでなければ独親派は務まらない。

独親派(単独親権派)の弁護士がごちゃごちゃ言っているけど、要は自分達がお墨付きを与えた(加担・利用した)独親が子どもを虐待しようが殺そうが謝罪もしないし何の責任も負わないけど、これからも自分達が独親を選任させてもらう(法曹界の許可なく子どもが勝手に他方親に会ったり同居親を乗り換えるなんて許さない)と言っているだけ。人々の権利(自由)を自力救済に仕立てる殺りっぱなし法曹界。

23日(月)

バケットリスト(Bucket
List) 死ぬまでにやりたいことリストを作りたい!(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/5049763
https://www.cariroom.jp/news/2024y09m23d12h/
https://tentenchan.blog.jp/archives/42200220.html
https://x.com/cariroom/status/1838057826549186749

21日(土)

アニメ「推しの子」視聴。
https://cari.jp/?k=%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90

2024/9/21(土)投稿写真 白猫・空など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1689594771876214

2024/9/21(土)撮影写真 喫茶店Kでモーニング(朝食)、寿司屋でランチ(昼食)。途中、車の給油をし、コンビニに寄り、大東建託の現場見学会に参加。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1689479211887770

(某投稿に対し)単独親権は単独親権親の意向に反して他の誰かが子を受け入れたら違法(犯罪・誘拐)になるというもの(独裁・独占制)。なので、子が自力で逃げても警察等が強制的に戻し、そのせいで子が死ぬ。共同親権が何の役に立つ、というより、単独親権が児童監禁の役に立つということ。

20日(金)

どちらもあるとは思うけど、「賽は投げられた」的なカエサルみたいな有能な少数の人と、合理的で簡単なルールさえ守れない多数の人がいそう。しかも、「賽は投げられた」というのは有能な人にとっても結構リスクある選択っぽい。
https://x.com/k110408/status/1836972714156085372

いつもお仕事頑張ってくれてありがとうございます・・・というニュース???(^^;<職員が火葬中の遺体を金属の棒で突き崩す。記事の意図は微妙な気がするけど、マスメディアはマスメディアでネタや歴史資料を作ってくれているとも言える。社会的分業。
https://x.com/k110408/status/1836956683496738974

19日(木)

独親派(子ども連れ去り派)が共同親権派(両親同格派?)の投稿に対し、「ギャーギャー喚くな」とか言っているのを見かけて、誘拐犯・監禁犯・レイプ犯の類いにお似合いの発言という感じがして、ジワる。(^^;

18日(水)

【VOICEVOX朗読】フランツ・カフカ『変身』第五夜
https://www.youtube.com/watch?v=P1Kq1QGZ7Wo

【遺伝子DNA】 親から子へ高確率で遺伝するもの・・・(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/5039755
https://www.cariroom.jp/news/2024y09m18d11h/
https://tentenchan.blog.jp/archives/42159449.html
https://x.com/cariroom/status/1836228990882975912

(某投稿に対し)どっかの国で現地人が雄叫びをあげて現地が虐待だらけでもどうしようもないけど、ホラーエリアだとは思う。欧米の関係者から見た今の日本がそんな状態。実際、独親家庭で子どもがよく虐待されてるし、時に死んでる。

(某投稿に対し)連れ去った人がDVやアル中の場合は?。今の運用は子本人の逃げ戻りを禁止しているので、子がしばしば監禁致死している。ケースバイケースなら尚更子本人の逃げ戻りの権利(自由)を保障すべきでしょう。無知・無思慮・無分別が日本の子を虐待や死に追いやっていますよ。

(某投稿に対し)相当な覚悟論者(独親派の一派)は、最近は遊んで暮らせる額の養育費(という名目の児童拘束利得)の請求が法曹界によって簡単に認められて、子どもを拘束してしまえば、遊んで暮らせることも多いことを知らないんですかね?。(確信犯がかなり多そうだが)情報はアップデートしないと。

(某投稿に対し)子本人に逃げ戻りの権利(自由)がなく、独裁(独占)的な支配に入り、しばしば虐待されたり、時に死んでいるんだから、立派な拉致ないし監禁では?。せめて子本人の逃げる権利(自由)は保障すべき。逃げるのは監護権(親権)侵害、でなく、嫌がる人を拘束するのは許さない、とまともな国なら言うべき。

裕福親(貧困でない親)からの養育で幸せになれる子が、貧困親経由のトリクルダウン(滴り落ち)しか認めない国の運用(方針)により、虐待状態に陥り、時に死んでいる。児童虐待国家であるのが今の日本。貧困親に足りないのが往々にしてお金だけではないことはタブー扱い。お金以外のものが足りないからお金も足りなくなるというありがちなパターンは無視ないしタブー。

17日(火)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(某投稿に対し)放漫財政(赤字)の穴埋めをするために増税する政党の方が、私有財産を侵害する(パラサイト天国を作る)ために増税する政党よりはましということかも。単なる泥舟と海賊の泥舟どっちに乗りたいかという選択。

(某投稿に対し)子ども本人の逃げ戻りも監護権を侵害するとか言って許さない。それを法曹界の連中などが偉そうに言っているが、外国からしたら極東の島でシャーマンが子どもを拘束してシャーシャー言っているようなもの(ホラー)。今の日本はもはや監禁天国の児童虐待国家。

16日(月) 祝日

2024/9/15(日) Sさん・Aさんと京都行き(日帰り) 写真は、SA・晴明神社(安倍晴明居宅跡)・一条戻り橋・京都御所。写真はないが、二条城・近江屋跡(坂本龍馬ら暗殺現場)・みたらし団子発祥店・平安神宮・南禅寺・銀閣の辺りも行く。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1685678652267826

14日(土)

2024/9/14(土)投稿写真 雲など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1683783362457355

【VOICEVOX朗読】フランツ・カフカ『変身』第四夜
https://www.youtube.com/watch?v=b2Gu9ZHdsqE

2024/9/14(土) Sさん・Aさんと熱田神宮に行き、宮きしめんを食す(15時のおやつっぽいきしめんという感じ)。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1684130305755994

(某投稿に対し)極東の島国の科挙の試験科目に英語はありませんので。せめて和歌とかで勝負させてあげましょうよ。(笑)

少なくとも親子が双方望んで会うのが(会ったことが)違法(犯罪・誘拐)にならない当然の世の中になるようよろしくお願い致します。
https://x.com/k110408/status/1834739498183520759

「共同親権と弁護士の闇」神奈川県議会議員 小島健一が三谷英弘先生と対談し、共同親権導入に反対した弁護士の闇について語ります。
https://www.youtube.com/watch?v=RShVPgff4hE

おすすめ本‼『女子の人間関係』
https://cariroom.grupo.jp/blog/5032682
https://www.cariroom.jp/news/2024y09m14d10h/
https://tentenchan.blog.jp/archives/42133056.html
https://x.com/cariroom/status/1834763986522587591

(某投稿に対し)男女以前に単独親権制(独親制)という独裁(独占)状態が虐待を誘発するという本来常識的な話。片親疎外症候群も独親派は疑似科学云々言いますが、独裁(独占)状態の児童拘束(児童監禁)を10年以上とか認めれば、壊れる子どもが沢山出るのは当然。壊れ方をパターン化して病気認定できるかというだけの話。

13日(金)

子猫の成長、諸行無常の響きあり。
https://x.com/k110408/status/1834248199235928505

女性のほぼ全員(数%除く)が別居親(払う側)になると親から子への養育は直接養育が妥当という当然のことに気づく。自分が同居親(もらう側)の時は、養育費当然論。男の養育費当然論者はたいして払う予定のない連中が大半。自分がもらうか払わないなら幾らでも気前よく言える。

12日(木)

物価スライド型年金の代わりに平均寿命スライド型年金・・(^^;。
https://x.com/k110408/status/1834151540497809760

出産の苦労は感謝するにしても、それで両親に差(上下)をつけて、子どもを独裁(独占)リスクに曝したらどうなるかは本来明らか。子どもが幾ら虐待されても、拘束(監禁)に積極加担しておいて国家無答責(無責任)で済ます日本の独親制(単独親権制)ってホラー。

(某投稿に対し)独親家庭で子どもが頻繁に虐待されたり殺害されたりしている中で、実質的な賛成論者も独親制(単独親権制)に賛成ですとは言いづらくなっているのかも。お前ら他人様の子どもを監禁致死に追いやって無責任でいいと思っているの?・・・となる。結局、単独親権は児童虐待という本当のことでネット世論などを埋めていけるかが(それが他にも波及するので)現行運用を早期に解体できるかのポイントだと思う。

11日(水)

【モバイルの未来は?…】ついに『40万円』のスマホも登場!(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/5028210
https://www.cariroom.jp/news/2024y09m11d14h/
https://tentenchan.blog.jp/archives/42091318.html
https://x.com/cariroom/status/1833739384249843800

モラから逃げました、子どもは逃がしません。私は黙らない、相手は黙らせる。・・という感じの連中。
https://x.com/k110408/status/1833624073546699255

日本史を勉強していて所謂「三角大福」(佐藤栄作首相の後釜をめぐるライバル関係の呼称で結果的に全員首相になった)とその次の鈴木善幸の首相在任年(在職年)が綺麗なのに気づく(在職日数はともかく年の上では綺麗に並んでいる=就任年+2が退任年)。
田中角栄内閣 1972年~1974年
三木武夫内閣 1974年~1976年
福田赳夫内閣 1976年~1978年
大平正芳内閣 1978年~1980年
鈴木善幸内閣 1980年~1982年
歴史的偶然とは言え、覚える方にとってはありがたい。ちなみに、三角大福は前半2つも後半二つも逆順で首相になっている(しかも、間に他の人を挟まない)ので馴れるとこれも覚えやすいと思う。

10日(火)

最近見ているアニメ:境界のRINNE
シーズン3。高橋留美子さんは相変わらず良い作品を作る。

人生において(当面生きていくなら)病院に行かないという選択肢はあっても、食わないという選択肢はないのにね。家と食が充実していれば、当面医者いらずという人が本来的には多そう。
https://x.com/k110408/status/1833301273657135338

(某投稿に対し)農家をバカにする連中はその学とやらで米や農作物以上に価値のあるものを供給して、できるならね・・・と思う。学をひけらかして誰かをバカにするやつはほぼパイオニアじゃなくパラサイト。

9日(月)

【VOICEVOX朗読】フランツ・カフカ『変身』第三夜
https://www.youtube.com/watch?v=_kswJm-GwgE

2024/9/9(月)投稿写真 サイコロ・折り鶴など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1680590072776684

(痴漢がなくなれば冤罪もなくなるというような投稿に対し)魔女いなくても魔女の処刑はあったのが歴史。魔女の処刑はなくなっても、人の狂気で理不尽なことが起こるのは、今もたいして変わらない。痴漢の嫌疑がかけられた人への扱いは魔女狩りを彷彿とさせる。犯罪は科学的捜査で立証すべき。それで立証できなければ無罪とする他ない。

8日(日)

「知識、誰にも盗まれない」というより、誰かから盗んで集積していくという方が近いかも。ただ、誰かに盗まれても減らない。皆で盗みあえば社会資本が蓄積(総量が増える)。
https://x.com/k110408/status/1832711231590834617

一日一時間勉強するという発想だと、一時間は、一日の上限として機能するが、一日の下限としては機能しにくいということかも。つまり、主としてその日の勉強をやめる際の言い訳として機能する。結局、一日の平均勉強時間は一時間を下回りがち。・・・ということ?。
https://x.com/k110408/status/1832648581410443769

7日(土)

日本史上最年少の首相誕生っぽい?。
https://x.com/k110408/status/1832269603851964895

子供の権利かつ親の責任なのは養育費でなく養育。
https://x.com/k110408/status/1832264343486132669

夫婦別姓の次は養親子別姓(他人の遺産ゲットだぜ)かも。
https://x.com/k110408/status/1832381752293392760

実際、自由民主党から自由を引いたら(自助からの逃避が)民主党という感じ。でも、本人達はリベラル(自由)と言いがち。自称で補っている?。
https://x.com/k110408/status/1832276314931462625

現行運用である片親(側)の法的な独裁(独占)が危険で不条理(児童虐待)であるという当たり前の認識がようやく世論の大きな流れになってきた感じがありますね。

小泉進次郎さんとフリーランス田中さんのやり取りって、古代ギリシアでのソクラテスとソフィスト(職業教師)のやり取りと類似。無知の知。歴史は繰り返す。(^^;
https://x.com/k110408/status/1832385524855927195

秋の睡眠健康週間! 日本人の睡眠時間は世界でもっとも短い・・・(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/5023614
https://www.cariroom.jp/news/2024y09m07d15h/
https://tentenchan.blog.jp/archives/42050459.html
https://x.com/cariroom/status/1832294627761910084

左寄りの好みや空気の人が繋がり、メディア経由でおだて(宣伝し)、場合によっては本人達が自称という感じだと思います。要は、弱者を支援して解放してやる(自由にしてやる)という趣旨?。でも、目指してるのは弱者支援をダシにしたパラサイト貴族という感じ。
https://x.com/k110408/status/1832330036248244413

(某独親派の投稿に対し)親子が自由に会ったら商売にならないだろ、勝手に会うのは自力救済で監護権侵害で違法で誘拐で犯罪だ。親も子も憲法も条約も諸外国も多数派国民も法律を知らない奴等ばかりでうんざりする。イライライライライラ・・・って感じの絶滅危惧種のホラー系エンターテイナーという感じ。

6日(金)

別れた他方親が貧困というなら支援するのもありだとは思うが、対子どもに対しては自由交流・直接養育以外は児童拘束(児童監禁)の児童虐待制度。子どもを意図的に拘束(監禁)して、一蓮托生貧困脱出(成金)作戦を展開している少なくない同居親はろくでもない。

子をしばしば殴って、子本人にも嫌われている同居親(特に同居母)に親権を与えるのが日本の裁判所。子本人が別居親(特に別居父)を望むなら「子どもの意思は考慮しない」と平気で言う児童監禁制。せめて子ども本人に逃げる権利(自由)があるなら助かる子が沢山いる。
https://x.com/k110408/status/1832029451762511918

5日(木)

(某投稿に対し)日本のいわゆる有名フェミニスト達は、男女平等主義者じゃなくて女性優遇主義者であって、ヘイトの化身みたいなものだからね。タタリ菌、タタリ菌。

4日(水)

子には 親に会い、親を知る権利 がある
https://x.com/surumelock/status/1830931914603340111

マイナンバーは国民が便利というより、国が便利に国民の金と命を把握したり使える制度ということかも。
https://x.com/k110408/status/1831343639525765124

裁判所の親子交流の指示を無視した独親(単独親権親)による完全断絶ケースも多いので、養育費が何に使われているかわからないどころか、そもそも子が生きているかすらわからないケースが頻出(続出)。直接養育でなければ子は救えない。
https://x.com/k110408/status/1831263359607755254

9月は『世界アルツハイマー月間』です。そして9月21日は・・・(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/5020259
https://www.cariroom.jp/news/2024y09m04d22h/
https://tentenchan.blog.jp/archives/42005927.html
https://x.com/cariroom/status/1831314650115555516

3日(火)

安易な値上げ(短期利潤追求)でブランド価値を落とすことが合理的でないケースが多くなっているんでしょうね。
https://x.com/k110408/status/1830807474913571321

(某投稿に対し)思いやり云々で別居父にマウントとってくる男の一定割合は思いやりでなく本人の収入上連れ去りの旨みが少ないおかげで命拾いしてそう。

そうですよね。男女問わず、できる人はできる。得意分野も傾向はあるにしても、最終的には個々人。男女でお互いの性別を批判しあうなんてホント馬鹿げてますね。
https://x.com/k110408/status/1830628626347471222

(某投稿に対し)会えば養育も世話もできる、会わなきゃ養育も世話もできない。金払えば養育というなら養育費なんぞ払わなくても税金払った時点で既に我が子を含め日本中の子どもを養育している。直接養育・自由交流を考慮しない養育費なんて児童監禁利得の別称みたいなもの。

2日(月)

漫画家の先生バズってる。すご。お米効果。^^
https://x.com/k110408/status/1830391796528189726

一人暮らしの人は家事を大抵こなしているわけだし、プラス育児できる男は幾らでもいますよね。
https://x.com/k110408/status/1830605928829419736

高校の時は通学時間中は他にやることがないのでむしろ勉強にあてた(普段より勉強ができた)気もする。でも、満員電車の時とかしんどいのでやっぱり学校はある程度近い方がよいね。
https://x.com/k110408/status/1830457487381958765

1日(日)

心穏やかに過ごすためにルーチンワークって大事だと思う。
https://x.com/k110408/status/1830062489830342745

返さなくていいんです・・・という弁護士法人の広告がコンテンツ連動で表示されそう。
https://x.com/k110408/status/1830089398907781471

パラリンピック中継で払うお金が芸人のギャラなど今の24時間テレビの制作費より安いならパラリンピック中継しまくりそう。それが大人の世界。(^^;
https://x.com/k110408/status/1830015231114035503

毎年似たようなことをやり続けないと「この年中行事もういらなくない?」となり、ルーチンワーク的に仕事してる人が困る(不安になる)んでしょうね。(^^;
https://x.com/k110408/status/1830031548286189893

記事タイトルの如く苦しい経営とは思えないが、セリアのように品揃え豊かでお得なお店には頑張って欲しい。私もセリアの方が明らかに安いものは(少し面倒でも)なるべくコンビニとかで買わずにセリアで買うようにしよ。
https://x.com/k110408/status/1830238801207173479

その人がどうかは知らないが、20代の女性で著名人並みに美人ってかなりいる。要は、あの年代はかなりの割合で芸術的に美しくなるようになっている。そこらの花も芸術的に美しいように。じゃないと、種として続かない。
https://x.com/k110408/status/1830084710485139468

むしろ他者の自由を害する人や他者の何かを奪おうとする人がリベラル扱いされるの不思議ですね。困っている人の救済はもちろん必要ですが真のリベラルならまずは互恵の精神で自立を目指すべきはず(所謂リベラルは寄生の精神という感じ)。
https://x.com/k110408/status/1830198495908696196

高嶋ちさ子さんと竹内結子さんが混ざって、TVなどでお見かけするとよく一瞬「あれ?」と思うのは私だけ?。ちなみに今日もCMで高嶋ちさ子さんをお見かけして一瞬「あれ?」体験。先日は亡中尾彬さんの福ちゃんCMでも「あれ?」と思った。こちらは生前撮影したCMをお亡くなりになった後に放映している感じ。

(某投稿に対し)所得制限するなというはもちろんだけど、所得制限するなら代わりに実際支出した金の所得控除を認めろという話ですよね。稼げる人に子ども作って育ててもらわないと困るのにこの国(政治)ホントアホですね。政治家も要求や主張ばかりする声の大きいパラサイト有権者連中のガス抜きで身動きとりにくいんだろうけど。

(某投稿に対し)親子交流と養育費は別という理論で、養育費を確定させ、親子交流は踏み倒すというのが現行運用支持者の常套手段。親子交流を拡充すれば直接養育で子の養育はできる。養育費が必要な場合もあるけど、当然養育費でなく原則直接養育にすれば、不当な親子断絶は減る。そもそも、子の養育義務(扶養義務)から最初(第1次)に導かれるのが直接養育でなく養育費というのは謎(不当)。

--

2024年8月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
https://blog.kuruten.jp/k09/498831
https://cariroom.jugem.jp/?eid=282
https://cariroom.exblog.jp/243190695/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-09-26
https://cari777.hamazo.tv/e9920927.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e155218.html
https://cari777.muragon.com/entry/141.html
https://note.com/cariroom/n/n273ec7007d44
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2024/09/20248-aefe.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-739.html
https://x.com/cari_suzu/status/1830044424258347328
https://g-square.sakura.ne.jp/cari_blog/items/detail/828
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12868984007.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52197525.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202409260000/
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/09/post-ba7b76.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1674798163355875
https://blog.goo.ne.jp/k090503/e/4a9f3cf4eaab9f895908f6879d245227

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/